ipadプレスマンでは、営業にiPad(アイパッド)を持参しています。

持ち歩いて、“新しいですね~”と驚かれるだけでは・・・寂しいので、
メンバーみんなでアイデアを出して具体化したのが、このShowcaseです。

SPツール、印刷物などの営業は、お客様に事例を、豊富に、見やすく紹介する必要性があります。

特に、小さなツールは、持参出来ても、大きな什器、POP、ポスターなどは、
デジカメで撮影した画像をパワーポイントに貼り付けたり、デジカメの画面を覗き込むような感じで、見て頂いていました。

これらの営業ニーズを、iPadを利用して解決しました。
Showcaseという形で、ライブラリィ化、情報蓄積し、iPadで閲覧できるようにしました。
構築に当たっては、検索機能を付けたり、写真を様々な角度から撮影したりと、工夫をしています。

すごくシンプルな用途ですが、いろんな業種業態でも、ニーズがあると思います。

プレスマンでは、このShowcaseに、営業、製作の全員が、簡単に更新できるように、
WordPressをベースとした、自社CMSツール『NOLOSI(ノロシ)』を使い構築しています。

iPad、スマートフォンの有効利用については、プレスマンに相談してみてください。

※作成から7年前(2580日経過)の記事です。内容が古い可能性があります。
東京都東日本橋の株式会社プレスマンPRESSMAN*Tech