PRESSMAN*Tech

HTML5, CSS3からWordPress, AWS, Elasticsearchまで。プレスマンのスタッフが綴る技術ブログ。

iPad普及、新型PDFの登場でペーパーレスは加速するか? ~どんなことをしても印刷が出来ないPDF~

どんなことをしても印刷できない独自のPDFフォーマット

WWF(世界自然保護基金)が、PDFに代わる印刷できない独自フォーマットを提供

このWWFフォーマットが普及することで、究極の紙の節約が出来るようになるのでしょうか。
なにせ、どんなことをしても印刷が出来ない。ということなので。

現状では、このフォーマットはiPadでは見ることができませんが、iPadの普及で、iBooks・i文庫などのライブラリィを利用したPDFドキュメントは、今後、ますます増えると思います。プレスマンでは、『PDFドキュメントの内容の使用期限管理・強制的な差替え機能』など、iPadを利用したエンタープライズ型のドキュメント管理もご提案しています。

投稿者:shigeru
このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社プレスマンでは、ディレクションが大好きな方、仕事を通してさらにスキルを磨きたい方を募集しています。まずは募集職種をご覧の上、お気軽にお問い合わせください。あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

プレスマンの採用情報を見る →

コメントは受け付けていません。

▲ 先頭へ戻る